LINEで送る

おはようございます😃

Moonstone.です

今日は快晴ですね〜

早速、洗濯機フル活動です❗️

先日『夏の肌について』を投稿しましたが

ピーリングについて

お話しします。

老化角質が蓄積されると、肌はどんな感じになるのかは前回お話ししましたね。

私のお店にはお客様の肌タイプ(肌の状態)に合わせ

いくつかご用意してあります。

 

 

まずは酵素(タンパク質と皮脂分解酵素です)

比較的穏やかに角質が取れます。

皮膚は角層(タンパク質)、皮脂は(毛穴から出る脂)です。

温めると働きが増すので、スチーマーをたっぷりかけて、穏やかに角質を取り除きますよ!

比較的、皮脂分泌があり、皮膚が薄い方にはイイですね。

超音波洗浄はシャベル状になった部分から28,000hzの超音波が出て、老化角質と皮脂を吹き飛ばします!

特にお鼻やあごなどの黒ずみが多い時に使います

合わせてサクション(吸引)も入れる事もあります。

 

 

続いて、酸によるピーリングです。

科学的ピーリングといって

酸のチカラで細胞間を緩めて剥離していくものです。

これは、5%〜30%のものがあり

肌の状態に合わせてチョイスしますが

 

フルーツ酸、乳酸など様々な種類があります。

濃度が高いものは剥離効果も高いですので、注意も必要です。

老化肌の方に使用することが多いですね。

 

そして、電気ピーリング。

オイリー肌、オイリーよりの混合肌の方に向いています。

直流電流を利用したもので、肌に残っているファンデーションや皮脂、角質を取り除くことができます。(あまり、乾燥肌の方には不向きです)

 

たくさんありましたが、肌を見極める目が大切ですので、信頼できる熟練のエステティシャンにお願いする事をオススメします!^_^

結構、トラブルが多くツルツルの後にカサカサ、ボロボロになったお話も聞きますので…(^^;

 

ピーリングの後のホームケアはたっぷりと保湿して新しく出てきた左皮膚を保護してあげる事もお忘れなく(^^)

 

Healingroom Moonstone.津幡店

MissMoonstone 金沢店

完全予約制  090-2125-0276 坂井

 

 

 

LINEで送る