LINEで送る

こんにちは

Moonstone.です。

久々の投稿になり、秋になってしまいました(^^;)

まだまだ残暑も厳しい日もありますが、一日一日秋らしくなってきていますね・・・

 

涼しくなり、お顔や指先などにやや乾燥を感じている方も多いのではないでしょうか。

比較的、秋は四季の中では肌が落ち着くシーズンといわれます。

ですが、夏のツケが出てくる時でもあります。

・・・というのは、夏の間に強い紫外線を浴び続けてきた肌は肥厚しています。(ぶ厚くなっているという事です。)

一種の防衛反応ですが、皮膚内部を守るために肌の新陳代謝を早め、紫外線からのダメージを受けないようにしているのです。

ちょっと聞くと、よさげですが・・

実は、急いて作られた肌は不完全なため、水分が少なく乾燥しやすいのです。

結果、お水の足りない肌は透明感が失われます。(いわゆるくすみってやつです)

また、触れるとざらついたリ、化粧品の浸透をさまたげたりします。

 

これからのお手入れとしては

まず各肌の状態に合ったピーリングをし、古い角質を取り除きます。(しっかり肌を見れる方にお願いすることをおススメ)

その後、炎症とかが見られなければ、入念なマッサージ

メラニン色素ちゃんもお外へ垢と一緒に排出です!

ひと昔は簡単に言うと、漂白みたいな感じでお肌を白くしていたのですが

今は、美白のお手入れもすごく進化していて、メラニン色素を作らせないように細胞レベルで美白する事が可能です。

また、抗酸化作用、美白化粧品の深部への導入(イオン導入、エレクトロポレーションなど)が有効的です。

Moonstone.ではスペシャルリカバリーフェィシャル、肌再生プログラムコースというメニューにこれらがついております。

 

もちろん、ホームケアもとても大切。

日差しを熱く感じるのは、赤外線、紫外線は曇っていても静かに私たちの肌に当たっています。

日焼け止めクリームは一年中必要です。

色素沈着のある部位はもちろんですが、全体に保湿し、美白効果のある美容液、クリームを塗布しましょう!

内部からはビタミンE、C、A、を摂りましょうね(^^♪

紫外線を浴びた事で体内には活性酸素も発生しているはずなので、ポリフェノールを含む食べ物も必須です!

ぶどうや🍇リンゴなど皮ごと食べちゃいましょうハ♪

ビタミンAは新陳代謝を活発にしますので、できてしまったメラニンを排出するために必要です。(摂りすぎは注意ですよ)

そして、質の良い睡眠も大切です♥

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る