LINEで送る

  • こんにちは

Moonstone.です。

私のサロンはボディケアのお客様が多いのですが

最近、フェイシャルをご希望される方が増えています。

やはり紫外線が気になるのでしょうね、、

女性の身体は卵胞ホルモン、黄体ホルモンという女性ホルモンが分泌されていますが

この女性ホルモンが分泌される時期によって

精神状態とお肌の状態が変化します。

女性ならご経験があると思いますが、

生理が始まる前はイライラしたり、お肌が乾燥したり、皮脂が多くなりメイクがよれやすい、ニキビができやすいなど

これは排卵を境に生理が始まるまで、黄体ホルモンが分泌されることで起こります。

こんな時期の施術はリラックスできるアロマを利用したり、皮膚を柔らかく保湿し、毛穴を詰まらせないようなメニューがオススメです。

混合肌、脂性肌の方は油分の多い化粧品の使用量や洗顔に気をつけたいですね。

 

生理が終わり、卵胞ホルモンが分泌され始めると

お肌は安定します。

新陳代謝も活発になり、積極的なお手入れを始めましょう(美白、活性など)

日頃の肌の状態をエステティシャンにお伝えいただくと、効果的なケアができると思います^ ^

私はもう生理はありませんが、排卵痛が少しあるため、セルフケアには保湿やピーリングなど気をつけています。

月に1〜2回のサロンケアをされる方が多いと思いますが、お会いできない間はホームケアが大切です。

お肌は環境、内臓、心の鏡と言われます。

信頼できるエステティシャンにカウンセリングを受けてみることをオススメします。

 

Frombeautyhealth MissMoonstone

ご予約は090-2125-0276

火曜日定休

 

お問い合わせフォームからもどうぞ💖

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る