LINEで送る

金沢市のエステティックスクール

MissMoonstone美肌塾の坂井です!

ただ今、3月生〜4月生の受講生を募集中です💓

石川県内にもエステティックスクールはたくさんあり、選ぶ基準や入学したらどんな事するのかな…

と思う方はきっと多い事でしょう。

今回は概ねですが、カリキュラムの進行について

ご説明しようと思います!

まずは

資格取得コースでは

『認定フェイシャルエステティシャンコース』と

『認定ボディエステティシャンコース』があります

まずはフェイシャルの方からご説明しますね❣️

時間数はトータルで60時間で理論が20時間、実技が40時間

1回につき6時間、10時〜17時(休憩1時間)です。

🌸実技のステップの流れ🌸

①お客様へのタオルセッティング、アイメイク、リップメイク、ファンデーションを落とすクレンジングと丁寧に拭き取る技術を学びます。

②クレンジングの復習とデコルテ(首から胸)のマッサージ、スチームタオルでの拭き取り方を学びます。

③前回までの復習とデコルテの次の手順とマシンによる毛穴の汚れ、イオン導入を学びます。

④クレンジング〜デコルテマッサージ、拭き取りの復習後、フェイシャルマッサージが始まります。まずは基本的な手順からです。

⑤技術を始める前にカルテの作成をし、お客様の情報お肌のお悩み、食生活、ホームケア他の確認をし、コンサルテーションシートに書き取るトレーニングが始まります。情報を的確にお聴きし、ニーズに合ったお手入れをご提案する事はとても大切ですね。

⑥前回復習とフェイシャルマッサージは応用が始まります。より、悩みに沿った手技が加わります。また、マシンの使用、肌タイプ別にパックを塗布するトレーニングが始まります。

⑦7回目になりますと、クレンジングからデコルテ〜フェイシャルマッサージが通しでできるようになります。カルテの作成と合わせて、肌に合った化粧品を選びながらトレーニングしていきます。

⑧〜⑩は①〜⑦までの復習をし、効率よく丁寧にエステティシャンとしてのホスピタリティマインド(おもてなしの心)を 習得していきます。ここが一番大切✨


MissMoonstone美肌塾では、とても短い10日間の間に、他校にも負けないエステティシャン(職人)を育成しております。

さらに詳しくお聞きになりたい方は、ぜひご連絡くださいね🌸

ホームページ、メールからもお気軽にどうぞ👱‍♀️




LINEで送る