LINEで送る

金沢市のエステティックスクールMissMoonstone美肌塾の坂井です。

12月は忙しさのあまり、ブログを一度も更新しませんでした・・反省です(__)

今年はこまめにアップしたいものです💦

昨年は美肌塾の受講が3月から始まった認定フェイシャルエステティシャンコースから始まり、12月の認定ボディエステティシャンで終了となりました。

また、異業種の方の受講、初めての外国人受講生との出会いなど

私自身も勉強になる事が多く、実りある一年でした・・・(言葉の壁が大変でしたが(-_-;)

今年はどんな方々と出会えるかしら・・

最近では、お問い合わせ頂く方がフィリピンの方、スリランカ、タイの方などもいらっしゃいます。

日本で良い技術を修得し、働きたい。

また、母国でサロンを開業したいという希望があるようです。

ニュースでよく聞く、外国人就労者の話が身近に感じます。

昨年は、中国、ベトナムの方が美肌塾に参加され、来月2月に実施される

認定試験に臨まれます!

全員合格!!と確信してます(^^♪

では、今年もどうぞMoonstone.を宜しくお願い致します♡

金沢市内の看護師Sさん

資格は取得せずに技術のみを行いました。

楽しんで技術をされていました♡

当スクールでは初めての外国人である中国の

Kさんと日本人のOさん。

初夏のピザ作り体験にも参加してくれました♥

ベトナムのAさんと金沢市内のUさん。いつも楽しそうでした♡

お二人はこれから市内のエススティックサロンへの就活が始まります。

ベトナムのNさんと富山県から通っていただいたAさん。

サロンワークをしながらの資格取得は大変だったと思います・・

LINEで送る