LINEで送る

美容整体とエステティックのMoonstone.です。

そろそろ梅雨に入ってきそうですね・・・

憂鬱な時季もテンション上げていきたいものです。

最近では紫外線の強さが気になりますが、シミだけではなく、シワの原因になりますという

お話は前回でもしましたね!

 

一言でシワといっても、様々なものがあります。

比較的お若い方の小じわは『表皮性のしわ』です。

表皮という皮膚の最上層の部分での水分不足によるもので、角質の水分(NMF)と細胞間脂質のセラミド

が不足することで現れます。

 

30代以降になって、なかなか戻らなく、影となってみえてくると『真皮性のしわ』となります。

真皮は表皮の下になり、ベッドのスプリングのような感じになっていて、

皆さんご存知のコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸が存在するところです。

年齢とともに減少していくため、肌にはりと弾力がなくなっていきます。

 

そして、たるみは顔面筋の衰えによるものと、顔面を含む頭頭蓋骨の歪みによるもの、脂肪の下垂化していく

事が原因です。

40代、50代以降になってくると、顔の面積は鼻から下の部分が広くなってきます。

 

私も50代、すべて気になるトラブルです(*_*;

それでは、どんなケアが良いと思いますか?

マッサージ・・・パック・・・

ご自宅でできる範囲はこのくらいですね。

 

エステティックサロンでは、さらに積極的なケアをしていきます。

『表皮性のしわ』はそれぞれのトラブルに応じたイオン化された美容液を導入していきます。

イオントフォレーゼといいます。

皮膚は異物を入れないしくみになっていますが、特殊な機器で深部に入れる事ができます。

 

『真皮性のしわ』にはエレクトロポレーションを使います。

主に、中周波、高周波、低周波などにLEDライトがついている機器ですが、

細胞間の隙間に有効成分を導入し、さらに筋肉も刺激する事ができますので、ハリと弾力アップが

期待できます。

 

たるみについては筋肉と脂肪、骨格の歪みが原因ですので、

当サロンでは、エステティック技術の前に骨格の調整をし、歪みのある顔面、頭頭蓋を整えていきます。

当サロンの定評いただいている『Bonecareボーンケア』です!

 

これだけでもかなりのリフトアップが期待できますが、その後はりのなくなった筋肉を

ひとつひとつ、低周波による機器でトリートメントしていきます。

お顔の筋トレです♡

顔の筋肉は細かく重なり合っているため、丁寧にマシンでつまみながら鍛えていきます!!

あまり気持ちの良いものではありませんが、たるみやすい方は断然おススメです(^^♪

 

なんだか、マシンのトリートメントの話が多いですが、

基本は手技が大切♡

Moonstone.では、デコルテから始まるフェイシャルマッサージを受けていただき

各トラブルに応じたマシンをカスタマイズすることで、結果の出るケアをご提供しています。

 

エイジングを美しく楽しみたい方・・

 

一度ご相談くださいね♡

 

MissMoonstone金沢市エステサロン

HealingroomMoonstone.津幡町エステサロン

美容整体とエステティックのサロン

 

 

すみません・・自撮りしました。

LINEで送る