LINEで送る

美容整体とエステティックのMoonstoneです。

昨日、化粧品メーカーさんのセミナーに参加してきました!

 

新製品のお勉強会でしたが、

 

今回のテーマは『敏感肌のケア』

世界の人口の約50%が自分が敏感肌と感じているみたいです。

実は私もその一人・・

 

遺伝によるもの、アトピー素因がある方、ストレス、環境、大気汚染、ホルモンの異常など

生まれつきのものと後天的に敏感になる一時的な敏感になるものがあります。

昨今、お客様の中にも

トリートメント途中で紅くなってきたり、ひりつきが出る時もあります。

私の場合は51歳という年齢ですので、更年期によるホルモンバランスの乱れによるものかと思われます。

 

化粧水を塗布した後、灼熱感と赤みが出る事もしばしば・・

私のようなお悩みを持っているエイジング世代の方は少なくないと思います。

 

とは言え、やはりお肌の老化は気になります。

ハリ、弾力の低下、色素沈着などお手入れは続けたいものですね。

 

また、ホームケアなどでオーバートリーメントによる自ら敏感にしていまっている方もいらっしゃるのでは・・・?

年齢とともに、皮膚は薄くなっていきます。

肌のバリア機能を壊さないようにお手入れしていくことが大切です。

【敏感肌の方のための気を付ける事】

・脱脂力の強い洗顔料を避ける

・熱いお湯での洗顔は控える

・摩擦に気を付ける(こすらないこと)

・季節の変わり目に化粧品を替えない

まだまだありますが、基本は大切なバリア機能である角質層を壊さないことですね!

皮膚は丈夫なレンガのような状態でなければいけません。

また、たんぱく質でできていますから、食事も大切。

ダイエット中などでも、たんぱく質を極端に減らさないように気を付けましょう♡

 

専門のサロンや化粧品店さんなどで自分の肌の状態をカウンセリングしていただくと

トラブルなく、キレイになっていけますね♥

 

もちろん私のサロンでもご遠慮なくご相談くださいね(^^♪

 

HealingroomMoonstone.津幡町エステサロン

MissMoonstone金沢市エステサロン

火曜日定休日 10時~18時(20時閉店)

ご予約は090-2125-0276 坂井まで HPのメールからもどうぞ♥

 

軽擦と圧迫による刺激の少ないトリートメントのトレーニング中です。

真ん中は私・・爆睡中ですね(笑)

LINEで送る