LINEで送る

エステティックサロン

たくさんありすぎて、選ぶのに困りますよね。

それぞれのお悩みや利便性などに応じて、親身になり適切なお手入れを提案してくれるサロンに出会いたいものです。

医療、介護、ヘアーサロン、理容店・・・

エステティックは現在、様々な分野で必要とされています。

皮膚科、美容外科、などでも近年とても増えていますが、これは『メディカルエステティック』です。

介護では『ソシオエステティック』として施設や病院などで取り入れています。

私が行うのは『ソワンエステティック』と言います

 

ホスピタリティマインド(おもてなしの心)を大切にしたエステティックです。

滝川クリステルさんのお陰で、この言葉はとても有名になりました♥

ソワンはフランス語で『気配り、心遣い、手当』といった意味があります。

 

また、皆さんはエステティックの目的や効果はご存じでしょうか・・

目的はを大きく分けますと、

『外面美容』と『内面美容』になります。

前者は外面ですので、美顔、脱毛、メイク、ボディラインを整えるなど、新陳代謝を促進したり、ムダな体毛をキレイにしたり、美しく魅力的に容貌を変えるなど、目に見える美容になりますね。

具体的にはマッサージなどにより、血液(リンパ液、静脈血)を促す事で、美しい肌への生まれ変わり(ターンオーバー)を整えます。

ボディの場合は受動運動の筋肉運動をしていただいたり、脂肪細胞(セルライト)を流すなど、ハリのあるボディラインを作ったりします。

『新陳代謝』という言葉はどなたでもご存じですが、新は字のごとく新しい、陳は中国語で『古い』という意味があります。

新しいものと古いもの(細胞)の入れ替えです。

 

後者は身体の内側ですのでリラクゼーション、ヒーリングなど、精神的な浄化を目的としたもので、

心地よいスキンタッチにより、精神的な疲れ(ストレス)を軽減し、自律神経、内分泌を整え、免疫力を高めるなど、間接的に効果を期待できます。

 

私のサロンでは店名にもなっている『Frombeautyhealth』

美しさは健康から・・

歪んだ骨格を整え、緊張した筋肉をゆるめながら血液循環を促す、

『美容整体とエステティックを融合させたエステティック技をご提供しています。

また、全文にもありましたが

『心遣いのできるエステティック』『おもてなしの心』を大切にしています。

 

 

エイジング(加齢)による肌や身体の衰え、子育てが終わりもう一度キレイに咲き誇りたい女性を応援します♥

 

MissMoonstone(ミスムーンストーン)金沢店

HealingroomMoonstone.(ヒーリングムーンストーン)津幡店

定休日は火曜日 10時~20時(最終受付18時)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る